So-net無料ブログ作成

本日 社長出勤!! [店]

最近ブログから遠ざかってしまっています[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく触っていないと「あれっ、写真サイズの変更、どうしてたんだっけ?・・・・」ってな具合でだいぶボケてます    もう少し真面目に更新しなければいけませんね[ふらふら]お店を唯一知っていただくための手段ですから

今日は、看板犬のぽこさんは社長出勤でございます   午後一時ごろ到着

到着するなり、接客業に励んでいました!!

只今の時間は、エネルギー切れでグーグー寝ております 

 

PB121141.gif

PB121144.gif

いいな~犬って   私もお疲れなんですけど・・・

 

 

 


この差はなんだ!! [店]

今日はぽこさんと出勤しました[わーい(嬉しい顔)]


その理由はただ  ひとつ
”ぽこをシャンプーするためであります!!”

この間の木曜日
雨の中、がんばってアジリティに行きました

でも  案の定
ぽこは全身泥だらけ[もうやだ~(悲しい顔)]


吹き飛ばしのドライヤーも 一応
持って帰っていたのですが


なんだか家でぽこをシャンプーする気になれなくて
結局、足先だけ洗って終わりました

やっぱり洗わないと
なんか白い毛の部分が薄茶色になって
きれいじゃないよな~[バッド(下向き矢印)]


という訳で連れて参りました

シャンプーする前にぽこは
これから行われる事を察知したので


すっごくテンション低い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


シャンプー前と後の顔の表情は
驚くほど違います

単純だな~[たらーっ(汗)]


シャンプー前:テーブルの下で”ねっそり”しております



PA221114.gif


シャンプー後:きっとご褒美にねえちゃんがおやつくれると期待!!
         


PA221118.gif


さっぱりしてよかったね[ぴかぴか(新しい)]

ジロちゃんモデルになりました [店]

またまたご無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだかバタバタと忙しくって・・・
涼しくなると気持ちに少し余裕でて
いいですね~


暑さのストレスがないからでしょうか?


さて、コーギーのジロちゃんが
レインドッグガードのコーギー用の
モデルになってくれました[るんるん][るんるん]


コーギーが着れるレインコートがなかなか
なくて

既製品をお母さまがご自分で足元だけ縫ったりして
着せていたそうですが
すぐに、足が脱げたりして苦労されていたそうです


コーギー用のレインドッグガードは
胸や胴周りは普通サイズと同じくらいですが
足の部分が短めに作られています


短脚テリア(ケアーンテリアやノーフォークテリアなど)にも とってもおススメです[黒ハート]

ジロちゃんママさんにも
とっても気に入っていただけました!!


PA191112.gif


PA191111.gif


トリミングのわんちゃんをご紹介いたします!!


サモエドのキクちゃんです[かわいい]



PA171106.gif



”アッカン”



PA171102.gif


”ベー”


PA171103.gif


パグのわんたんちゃんです[かわいい]


PA171109.gif


なっちゃんです[かわいい]


PA141101.gif


みなさまありがとうございました!!





とってもお似合い!! [店]

今日はゴールデンのお二人が
お店にお買い物に来てくれました[わーい(嬉しい顔)]



PA121097.gif



ちゃちゃ丸ちゃん
11月で14歳になるそうです[ぴかぴか(新しい)]


らん丸ちゃん
1月で10歳だそうですが  まだまだ元気いっぱい[ぴかぴか(新しい)]


SUN POIKOさんのお洋服!!
とっても似合っていました[かわいい]


ありがとうございました!!


今日は
看板犬と出勤しましたので


良い子のごほうびに
ポコが大好きなチューデントをあげちゃいました!!


ヤッッホ~[るんるん][るんるん]


PA121088.gif



ごぉっつぉーさんです


PA121091.gif

PA121093.gif


お店の入口の寄せ植えで
オープンの時にいただいたコケモモが
実をつけました!!



PA121094.gif




が、頂いた時はたくさん実をつけていたのに
2つほどしかありません[もうやだ~(悲しい顔)]


赤くてかわいいので好きなんだけど
もっと増やす方法ないかな~

気持ちよさそう [店]

人気ブログランキングへ

ランキングへ参加することにいたしました!!
よろしければ、上のバナーをポチっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]


今日は少し暑かったけど


ガンガン陽のあたる場所で
看板犬はぐっすりおやすみ中


黒白の ”トド” ではありません
顔はとっても美人さんです!!



PA041075.gif


PA041078.gif








ウマウマ(^◇^) [店]

今日はいつもポコがアジリティでお世話に
なっているあいるちゃんのお家のわんちゃんであります

チェリちゃんが遊びに来てくれました!!


お母さんにおやつを買ってもらって
”ウマウマ”大満足でした~[わーい(嬉しい顔)]



PA031071.gif



そしてトリミングには
すっごくかわいい ハナマルちゃんが
来てくれました!!




PA021069.gif


PA021070.gif


みなさまありがとうございました!!

パピーパーティーの日 [店]

今日は予定しておりました
パピーパーティーを開催いたしました!!


参加していただいた3組のみなさま
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


急ぎ足で進めてしまいましたので
まだもうちょっとやりたかった事もあったと思いますが
今日やったことを今後の参考にしていただけると
うれしいです!!


残念なことに写真が撮れなかったです
ごめんなさい


参加してくれた

ラムちゃん  ココアちゃん   ショコラくん
ありがとうございました[かわいい]



今日は気候も良かったので
たくさんのお客様にご来店していただきました!!


キャバリアのれんちゃんとりおんちゃんです[るんるん]




P9241020.gif



れんちゃんはママさんにレインドッグガードを買ってもらいました




P9241021.gif


れんちゃん  女の子  3才 7.7kg  サイズ Lサイズ  
りおんちゃん 男の子  3才



ありがとうございました!!

パピーパーティーのお知らせです [店]

[かわいい]お知らせ[かわいい]


パピーパーティーを開催いたします[るんるん][るんるん]


日時:9月25日 土曜日
時間:11時から二時間くらい
場所:ポッコリーニ店内にて 貸切です
参加費用:一頭につき¥2100

内容:1歳未満のわんちゃんが対象
    わんちゃん同士の接し方
    お家でできるお手入れの仕方・保定の仕方
    しつけの仕方など
    普段、お困りのことを中心に、飼い主さんと一緒に
    やっていきたいと思います


参加ご希望の方は、前日までにご連絡くださいませ
電話番号は   03-3722-7089   です


大変申し訳ございませんが
今回は小型犬のわんちゃんを対象にさせていただきます


お買い物のお客様は申し訳ございませんが
店内を二時間、貸し切りにさせていただきますので

13時からとなります
ご迷惑おかけいたします


お急ぎのお客様は対応させていただきますの
お声かけくださいませ


さて、今日のお客様です


暑さにも負けず
朝からシャンプーや、お買い物に来てくれた
わんちゃん’sです


チェリちゃんです[黒ハート]



P9211003.gif


闘病中とは思えないほど
明るく、元気!!


食欲戻るといいね[わーい(嬉しい顔)]


P9211007.gif



お迎え待ちのチャーくん[かわいい]


P9211009.gif


マヤちゃんです[かわいい]



P9211002.gif


みなさま
ありがとうございました!!

いつになったら涼しくなるの? [店]

今日も外にでるとムワッと熱気が押し寄せてきて
もういい加減にして~という感じでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


せめて朝や、夜だけでも涼しくなってくれればいいのに・・・


今年は、熱中症が世間を騒がせていますが
わんこももちろん気をつけなければならないことです


動物病院へ運ばれるわんこは例年の2倍だと
新聞に記事が載っていました


迷子になってしまったわんこが
路上で亡くなってしまうケースもあるようです[もうやだ~(悲しい顔)]


みなさんも気をつけてくださいね


さて、今日もとってもかわいらしいTプーさんが
トリミングに来てくれました!!


ラムちゃんです[黒ハート]



P9060868.gif


ありがとうございました!!

今日のわんこ [店]

久々登場!!


僕、わんたんです[黒ハート]


今、シャンプー終わったばかりのピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]です




P8210776.gif


もっとアップで見たいって方は  どうぞ




P8210779.gif




テヘッッ



元気いっぱいなわんたんちゃんでした


お次は

おNEWのおもちゃを買ってもらって大満足な
なみちゃんです




P8200775.gif


なみちゃんはこの間

藪の中で
耳の後ろ当たりを
毒性の強い何か(ハチかムカデか毛虫か)にさされてしまって


毛穴という毛穴が腫れて膿が出て
大変な事になってしまったそうです


みなさんもこの時期
山などは特に気をつけてくださいね



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。